スポンサーリンク

未来へ連なる光の糸を紡いでいこう - 旅するソングライターからのメッセージ

SheRock


未来へ連なる光の糸を紡いでいこう
暗闇に支配されないように
つないだ小さな手の温もりを闘う勇気にかえて
残された僅かな時間の中で
焦らないで 緩まないで生きる




光の糸
作詞:浜田省吾
作曲:浜田省吾
浜田省吾『光の糸』歌詞


すごい時代になったんだなぁ。そんなことを思った朝でした。
お気に入りのアーティストや応援しているシンガーは、すぐそこにいる。
人によっては、毎日ブログを更新したり、TwitterやInstagramやYouTubeでメッセージや画像を投稿しています。

「夢みたい」とは、こんなことを言うのかも知れませんね。
それまでは、まったくわからなかったことが、ある日から手に取るようにわかるようになる。毎日知りたくなる。

今日は、何をしているのかな。
今日は、何を食べているのかな。
今日は、どんな服を着ているのかな。
めちゃくちゃ気になったりするのです。

それに応えてくれる人は、ホントすごいです。
いくら仕事とはいえ、精神的に疲れなければいいですけどね。
人間ですから。

仕事をしている最中に写真を撮られたり、そんな感じであれば負担は少ないような気もします。
それが、やらなければいけないことになるとツライですね、きっと。

そんな時代の中、SNSで情報を発信しない人、浜田省吾さん。
これって、ある意味すごいなと。

昔ながらのスタイルを貫き。
その浜田省吾さんのスタイルでも応援し続けるファン。
この関係は、とっても尊い。
アーティストとファンの絆。信頼関係。
すごいです。

そして、考えたんです。
浜田省吾さんからのメッセージのこもった曲を。
すぐに浮かんだのが、最新のオリジナルアルバム『Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター』の1曲目『光の糸』でした。(2015年4月29日発売)

ものすごく力強さを感じる言葉です。
オーディエンスに言っている言葉であり、また、自らのことを言っているようにも思えます。

わたしは、何を どのようにして紡いでいこうか考えた時。
浜田省吾さんの歌詞のフレーズを紹介していくのもありだと考えました。
今後、このようなスタイルで更新していくこともありますので、どうかお付き合いいただけたらと思います。

Twitterのつぶやき
























Posted bySheRock
浜田省吾

スポンサーリンク


関連コンテンツ

Comments 0

There are no comments yet.