メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

スポンサーリンク

浜田省吾:『雨の日のささやき』日英歌詞字幕付きライブ映像公開

2020/06/30  20:24
0

浜田省吾さんの『Welcome back to The 70's Journey of a Songwriter since 1975 「君が人生の時~Time of Your Life」』より「雨の日のささやき」の日英歌詞字幕付きライブ映像が公開されました。

6月最終日。雨の日のお知らせでしたね。時刻は、正午ではなかったのは何故だろう...。

「雨の日のささやき」。このタイトルから、雨の日にささやいた言葉なんだろうな。と、うっすら思って。歌詞を思い浮かべてみました。

疲れたと つぶやいてみた
まんざら嘘でもないし
雨の日のささやき / 浜田省吾


疲れたとは、ささやいていないんですよね。つぶやいた。よくあるシチュエーション。

疲れた時に、「あー、疲れた」とひとりごと。ぼそっと言っちゃうような。

好きだよと ささやいてみた
なんだか 照れくさいまま
雨の日のささやき 浜田省吾


ささやくのは、ひとりごとじゃなく。隣に女の子がいるんですよね。雨の日に、黄昏の歩道をを2人で歩いている。自分の家に向かっているのかも知れませんね。

お願い 応えて この僕 君の
寂しさ 癒してみせるよ
雨の日のささやき / 浜田省吾


この僕の思いを受け入れて。この僕が君の寂しさを癒すから。つまり、女の子は傷つき、悲しい思いをしているのでしょう。

雨の日にささやく。ロマンチック。と、言っていいのかな。

浜田省吾 雨の日のささやき (Welcome back to The 70's 「君が人生の時~Time of Your Life」)

コメント

コメントの投稿