スポンサードリンク

Miss.moonlight

Miss.moonlight

7月21日に肺炎のため、作曲家で歌手の平尾昌晃さんが
亡くなりました。79才でした。
平尾昌晃さんで思いだすのは、1978年にヒットした
「カナダからの手紙」。畑中葉子さんとのデュエットです。

畑中葉子さんが中学2年の時、平尾さんが開いたミュージック
スクールの生徒となり、新人ながら「カナダ-」のデュエット
相手に抜てきされ、NHK紅白歌合戦にも出場しました。

ラブ・レター・フロム・カナダ。
傷心旅行で訪れたカナダから送る手紙。
二人で過ごした時間を忘れることができず、
あなたからの愛が欲しい。そんな想いが伝わってきます。

カナダからの手紙
作詞:橋本淳
作曲:平尾昌晃
歌手:平尾昌晃&畑中葉子



スポンサードリンク




ブログタイトルが「あい色の手紙」ということで、
「カナダからの手紙」を紹介しました。

日々 いろんなことを感じ
いろんなことを思い
いろんなことに刺激を受けながら
過ごしているわけですが、一通の手紙を書くように
きちんと書かなければいけないなと改めて思いました。

ブログという形にはなっていますが、
これは わたしからあなたへの手紙なんだと。
わたしからの手紙を楽しみに待っていただけるような
そんなものにできたらいいなと思います。

今読んでいる「マチネの終りに」。
明日で読み終えるかと思いますが、
とても切なく センチになっているからかも知れません。
読み終えた暁には、感想を書きたいと思います。
関連記事

スポンサードリンク


関連コンテンツ

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply