スポンサードリンク

Miss.moonlight

Miss.moonlight

昨夜参戦した

斉藤和義 弾き語りツアー 2017 "雨に歌えば" 中野サンプラザホール。

素敵な すばらしいコンサートでした。

SNSで初めの頃とは別物と書いてあるのを見ましたが、

(書いていいのか???)

知りたくない方は ご遠慮ください。

 

スポンサードリンク

 

本当に同じなの?

というくらい違いました。

1曲目から。

これは、本当に貴重な体験でした。

神奈川県民ホールでは手探り状態。

なにを どうしようか

なにを どうすればいいのか

そんな感じで、緊張感もあったかも知れません。

 

それが、昨夜の中野サンプラザホールでは余裕。

というか、いい感じに力が抜け リラックスしてるというか。

あれを こうやってみたいなものが身についているような

トークも神奈川県民ホールでは聞けなかったことがプラスされ。

あの曲とあの曲が一緒に聴けてしまったという

うれしいセットリスト。

いやいやいやいや。

ありがとうございますぅ。

そんなこんなで、中野サンプラザホール公演。

大雨でどうなるかと思いましたが、いい思い出になりました。

 

そんな思い出の1日となった中のサンプラザホールですが、

前回は2012年12月29日にコンサートが行われました。

あぁ、懐かしいです。。。

NHKさんで2013年2月10日にオンエアされた

「音楽熱帯夜 ~ 斉藤和義 弾き語りライブ」を見ながら、

セットリストを振り返ってみました。

 

斉藤和義 弾き語りツアー 「十二月~2012」
2012年12月29日(土) 開演 17:30
中野サンプラザホール(東京都)

 

01.何処へ行こう
02.砂漠に赤い花
03.愛に来て
04.メトロと乗って
05.ウサギとカメ
06.負け犬の詩
07.Are you ready?
08.雷雨決行[ザ・クロマニヨンズ]
09.LOVE & PEACE
10.蕎麦屋
11.月影
12.名前を呼んで
13.印象に残る季節
14.YOU & ME
15.ずっと好きだった
16.君が百回嘘ついても
17.僕の踵はなかなか減らない
18.LOVE & PECE
19.BAD TIME BLUES
20.I Love Me
21.やさしくなりたい
22.月光

 

アンコール

23.ひまわりの夢
24.寒い夜だから
25.表参道

 

 

この斉藤和義 弾き語りツアー 「十二月~2012」 中野サンプラザホール公演ですが、

前述の「音楽熱帯夜 ~ 斉藤和義 弾き語りライブ」でダイジェストがオンエアのみ

DVD化はされませんでした。

なぜなんでしょうね。

なにか問題があったのかな。

「音楽熱帯夜 ~ 斉藤和義 弾き語りライブ」では、

08.雷雨決行[ザ・クロマニヨンズ]

がオンエアされていますので、

10.蕎麦屋

に問題があったのかなかったのか。。。

あくまでも、わたしの想像です。

NHK-FMでもオンエアされたみたいですね。

www.nhk.or.jp

 

こちらでは、オンエアされた曲目が確認できます。



関連記事

スポンサードリンク


関連コンテンツ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply