スポンサードリンク

Miss.moonlight

Miss.moonlight

斉藤和義 かすみ草
というキーワードで検索したなら見つけてしまった
今すぐに船を漕ぎだせば 「まだ間に合う」って言って欲しい

斉藤和義 NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート
 - TOWER RECORDS ONLINE
に2013年10月に掲載された記事より。

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
アーティストの表情とコメントで構成される「NO MUSIC, NO LIFE?意見広告」シリーズになって、遂に100作!
記念すべき3組目は、1993年8月“僕の見たビートルズはTVの中”でデビュー、今年20周年を迎え、そのアニバーサリーイヤーにオリジナル・アルバム『斉藤』『和義』を2枚同時リリースした斉藤和義さんが登場です!

かすみ草を持った斉藤和義さん。
レアです。
まずはお花を持ったカットから。
「この写真見て、女性ファンは絶対色々な想像するよな~!」とアートディレクターの箭内さん。斉藤さんとお花、確かに妄想が膨らむシチュエーションです。
いろいろな想像って?
どんなことを?
具体的に教えて欲しいですね。
もしかして、斉藤和義さんと。。。
ってこと?

続きましてギターを持ったカットへ。
斉藤さんのギブソンのギター、実は「斉藤和義モデル」。ギブソン・アコースティック初の日本人アーティストモデルとして限定200本販売されているそう。
ギブソンの斉藤和義モデル。
販売しているのはしっていましたが、200本限定だったんですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

斉藤さんの自然な笑顔も撮れたところで、
続きまして箭内さん曰く、男エマニエル夫人風カット。
さすが、画になります!
男エマニエル夫人風。。。
なんじゃ、そりゃ。
私の頭では理解不能です。




そうこうして出来上がったポスター。
これだよね。
これしかないよね。
という出来栄え。
グッジョブ!!
です。



ここからは、ちょっとネタバレ。
ご注意ください。

スポンサードリンク


なぜ、今かすみ草なのか。
それは、すっごく聞きたいからです。
次に参加する会場で。

今朝、昨夜行なわれた大阪 フェスティバルホールのセットリストをみて、
今回の弾き語りツアーで初めて演奏されて曲がありました。
それが、かすみ草。

もともと大阪 フェスティバルホールは2DAYSということで
1日目と2日目のセットリストがどうなるのか注目していたのですが、
どうやや曲順を間違えてしまって それじゃと演奏したとか。
これが、あえてなのかどうかは 本人しか知りません。
ハプニング的に「それじゃ」って歌った方が盛り上がるような。。。
計算されているとしたらスゴいぞ。

こんなハプニングだったら大歓迎です。
いつでもw
いつでもじゃマズイのでしょうが。
今回の弾き語りツアーでは、日替り曲がありません。
いや、ありませんでした。
神奈川県民ホールからフェスティバルホール1日目までは。
それが、今後どうなっていくのか。

楽しみではありますが、
なにせハプニングがあっての曲なので
次もハプニングがなければ同じセットリストになってしまう。
そんな気もします。

そこらへんは、斉藤和義さん、流されることはありません。
こうと決めたら、それで行く。
男なのです。
斉藤和義さんは。

だけど。
ファンのみんなが期待していること
それを知っているのであれば
たまにはやさしくしてください。
「やさしくなりたい」という曲だけでは足りません。

もう強くならなくていいですから。
ただただ やさしくして欲しい。
そう願う私なのでした。

フェスティバルホールでは収録あったのかな。
それも気になります。。。
あー、わたし新しい技を使えるようになりました。
どうですか。



関連記事

スポンサードリンク


関連コンテンツ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply