スポンサードリンク

Miss.moonlight

Miss.moonlight

僕の見たビートルズはTVの中
斉藤和義
ファンハウス
1993-08-25



1st Single
僕の見たビートルズはTVの中
発売日:1993年8月25日
品番:FHDF-1309

1.僕の見たビートルズはTVの中
2.涙が出ない

スポンサードリンク








- タイムマシン

斉藤和義
1993年8月25日 1stシングル『僕の見たビートルズはTVの中』でデビュー
デビュー当時のキャッチフレーズ 四畳半じゃ狭すぎる
ちょっと振り返っていただくんですが、デビューした1990年代初期っていうのはどうでした?

斉藤:そのころはまだバンドブームだったのもあって、弾き語りでやってるっていうだけで時代錯誤みたいな感じで言われたんで……自分としてはそれが新しいと思ってやってたから全然気になんなかったけど、レコード会社や事務所は、打ち出し方はだいぶ悩んだらしく。どうしても、アコギ(アコースティックギター)っていうのを売りにしたいけど、括られるのはイヤだと言いつつ、ついたキャッチコピーが「四畳半じゃ狭すぎる」とかっていう(笑)。「だからそういうのやめましょうよ」みたいな。

斉藤和義 - インタビュー - Yahoo!ミュージック
関連記事

スポンサードリンク


関連コンテンツ

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply