スポンサードリンク

Miss.moonlight

Miss.moonlight

最近悩んでいること。
この街の女は男のことで悩み過すぎてる
わけではないです。
念のためw

スポンサードリンク


悩んでいるのは
なんてことない ごく普通のことで
パンと炒りたてのコーヒーをベッドに運んでくれる人は
どうやってコーヒー豆を挽いているかってことです。

炒りたてのコーヒーの場合、
自分でコーヒー豆を焙煎することになるんですね。
いろんな道具が必要だし、テクニックも必要。
素人ができることではありません。

焙煎する | おいしいコーヒーの淹れ方 | 知る・楽しむ | コーヒーはUCC上島珈琲

まぁ、そこはいいとして。
コーヒー豆の焙煎が終わったら、コーヒー豆を挽くわけです。
ペーパードリップなら中挽きです。

この1年くらい、手動式で挽いていました。
が、手が痛くなるし、疲れるし、大変で。
そろそろ引退したくなっちゃっているのです。

手動式を引退する場合、
・コーヒー粉にする
・電動式で挽く
このどちらかになるわけですが、難しい。。。

コーヒーを淹れる前に手動式でコーヒー豆を挽く。
これは、大変なんですけど とってもおいしく感じる魔法。
これを止めて、コーヒー粉にしちゃえっ
と、思い切りよく出来ないのですね。

だから、電動式のコーヒーミルを毎日探しているんですが、
一長一短、大きかったり、高かったり、メンテが大変だったり。
希望通りの商品がないわけです。
だから、困ってしまうわけなんです。

そこで。
ある日Twitterで見た太郎's カフェを思いだして検索。
なにかヒントはないかなと。


・ドリッパー
・湯のみ
・軟水
・コーヒー豆
は見えているのに、コーヒーミルはどこ?

ドリッパーにコーヒーを入れているのはわかりますが、
このコーヒーは粉なのかコーヒー豆を挽いたものなのか。
マスターに教えてもらいたいです。


挽く | おいしいコーヒーの淹れ方 | 知る・楽しむ | コーヒーはUCC上島珈琲

電動でコニカル式がベストなのはわかります。
・電動でコニカル式
・省スペース
・値段が手頃
・メンテが簡単
そんな商品はないかなぁ。
あったら、めちゃくちゃ売れるはずですけどね。
ないってことは、作るのが難しいのかも知れない。。。

あの人に聞いてみようか。。。
関連記事

スポンサードリンク


関連コンテンツ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply