スポンサードリンク

Miss.moonlight

Miss.moonlight

浜田省吾さんと中嶋ユキノさん。
この二人の関係は?
と聞かれた時、どう答えますか?

・浜田省吾さんのコンサートに中嶋ユキノさんがコーラスで参加
・浜田省吾さんのアルバムに中嶋ユキノさんが参加
・浜田省吾さんが中嶋ユキノさんのアルバムをプロデュース
・浜田省吾さんの所属する事務所に中嶋ユキノさんも所属
こんな感じでしょうか。

2016年6月に発行された浜田省吾ファンクラブ会報 197号に
40年の音楽人生における初プロデュース作品
中嶋ユキノNEW ALBUM制作進行中!!
という浜田省吾さんへのインタビューが掲載されていますが、
まったく読んでいませんでした。

今日、中嶋ユキノさんを調べていたところ、
浜田省吾ファンクラブ会報 197号に関して書かれたブログ
を見つけて、さっそく読んでみました。


初プロデュース作品のインタビュー(会報197号)


そうか。そうだったのか。
と改めて知ったわたしなのでした。

スポンサードリンク


はずかしながら、
今日まで中嶋ユキノさんがROAD&SKYに所属していると知らず。
大変失礼致しました。

そして。
浜田省吾さんと中嶋ユキノさんの不思議な縁を知ったわたし。

レコード会社で働いていた中嶋の父親(北九州市出身)は、浜田の地元・広島で、デビュー間もない浜田の宣伝を担当していた。母親は広島のラジオ局のディレクターで、浜田が所属していたバンド「愛奴」を番組に招いていた。どちらも中嶋が生まれる前のことだ。
 この話は一昨年4月に発売された浜田のアルバムのコーラスとして中嶋が参加することになって初めて両親から詳しく聞かされた。浜田や浜田のスタッフに話すと「中嶋さんの娘さんなんですか」と驚かれたという。

- 西日本新聞 -より

こんなことってあるの?
と思うような不思議な縁です。

浜田省吾さんが まだ若かった頃、
中嶋ユキノさんのご両親が 浜田省吾さんを宣伝していたとは。
それを知らずに
浜田省吾さんと中嶋ユキノさんが出会い
ある日 この事実がわかったとしたら。。。

浜田省吾さんと中嶋ユキノさん、
お二人とも大変驚かれたでしょうし、
不思議な縁を感じられたのは間違いなさそうです。

この事実を知ったわたしが衝撃的に感じるわけですから、
ご本人は なおのことだと思います。
こんなことを、今知っただなんて。
はぁ。
と、ため息またひとつ。

さらには、
中嶋ユキノさんは 中島有紀として活動されていたことも
初めて知ったという。。。
どうしようもないな。

でも、遅いということはないですよね。
知ったのは めちゃくちゃ遅かったけれど、
これから知るよりは 前に知ることができたんだから。
と、自分にエクスキューズ。
ポジティブシンキングです。

こちらには、中嶋ユキノさんのつながりがありました。
興味を持った方は、ご覧になってください。

中嶋ユキノ つながり - あのひと検索スパイシー

最後に、
という中島ユキノさんを応援するとともに、
コンサートの成功をお祈りしております。

浜田省吾さんがミュージックビデオの原案を提起した「斜め45度」

関連記事

スポンサードリンク


関連コンテンツ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply